坪倉青果店の徒然な日々。

京都の福知山で青果店をしています。。。

毎日放送の番組「ちちんぷいぷい」5日(月)の生放送に出演するそうです
今日の両丹日日新聞トップ記事でした~!



頑張ってくださぁ~~~い!!!

DSC03747.jpg


「スイーツ甲子園」も 今年も 2チームが予選進出だそうです!
すごいぞ!福知山淑徳高チーム!
DSC03739.jpg
日曜日に スタッフ:Kは、お友達と 京都・北野天満宮に参拝してきました。

本殿前では、たくさんの梅が干してありました。

DSC03538-1.jpg


夏バテ気味の店主に・・・。
この暑い夏が越えられますように。。。。

DSC03651.jpg
毎年、毎年 ありがとうございます。

DSC03638.jpg

DSC03639.jpg
この地方では、おひな祭りは3月3日ではなく、旧暦の4月3日にお祝いします。

昨年11月に生まれた孫の初節句は、
来月 婿殿のご実家で家族だけで4月3日に ささやかにお祝いするそうです。

長女夫婦は、今月 婿殿のご実家に引越しなので
今日は、長女が手料理で「おひな祭り」に招待してくれるとの事で
店主とふたり夕方ご馳走になりに行ってきました。

昨日、親戚のNさんが、店に「初節句、おめでとう」とアレンジを持ってきてくださったので
持って行きました。
Nさん、可愛いアレンジをありがとうございます。

DSC02036-1.jpg


私たちの贈ったお雛様は、嫁ぎ先にあるので、
お雛様にはご対面できないのが、ちょっと残念でしたが、
頑張って たくさんのご馳走を作ってくれた長女に感激でした。。。

(野菜・果物は 坪倉青果店提供です~笑)

ほんとに 美味しかったです~♪

DSC02035-1.jpg

DSC02040-1.jpg

DSC02041-1.jpg


17日(日)は、孫の「お食い始め」です。
両方の両親を また手料理で招待してくれるそうです。
今日は その予行練習だったとか~笑

そしたら、お引越し。お別れね。。。
泣いちゃうかも・・・・・・・・・・店主が!(大汗)

(スタッフ:K)
