坪倉青果店の徒然な日々。

京都の福知山で青果店をしています。。。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
バタバタと忙しく、更新がなかなか出来ませんが(汗)
ゴーヤは、ちゃんと育ってます♪


おむかいのコーナンさんで買ってきたセットが大活躍です。
ちなみに組み立てたのは私、スタッフ:Kです。
店主は・・・・


(スタッフ:K)
スポンサーサイト
昨日、野菜用の土を買ってきて、『島サンゴ』さん達を植えました。
ゴーヤ先生のご指導通リ、たっぷり土をいれましたよ~♪

ゴーヤの苗を植えたせいか、
今日は 愛犬とのお散歩でも、ゴーヤに、ついつい目がいってしまう朝でした。(笑)
駅南の〇〇医院さんも、植えてはりました。
しっかり支柱や、網もすでに張ってありましたよ~。
もう少ししたら、福知山中が、緑のカーテンになるのかしらん?

我が家の『島サンゴ』さん、枯らさないようにしなくっちゃ!(汗)
たくさんゴーヤが出来たらいいなぁ~。



(スタッフ:K)
福知山環境会議の谷口さん(かなり美人です)に、ゴーヤの苗をいただき、
坪倉青果店も、ゴーヤ栽培デビュ~します。

なにやら、『島さんご』という苗で、苦味も少なく、とっても美味しいゴーヤで
育てるのも簡単だそうですよ~♪
頑張って、育てましょ!



あとで、お向かいのコーナンさんで、野菜の土を買ってこなくっちゃ!

詳しくは、↓を見てね♪
ゴーヤ先生の絵日記~福知山環境会議広報ブログ

(スタッフ:K)
スタッフ:Kは、「パッチワークが大好き」と、以前お話したことがございますが、
今月18日・19日の2日間、キルトカフェの仲間達と作品展を開催することになりました♪
会場は、駅前公民館2Fです。

作品展でのワンコインレッスンの収益は
現地に入り被災動物の保護活動をされている
「日本アニマルトラスト(ハッピーハウス)」の『東日本被災動物救済基金』に
全額寄付いたします。

なぜ?『東日本被災動物救済基金』に・・・と申しますと
我が家にも愛犬がいます。大切な大切な家族です。
私は、シェパードと暮らすことになって、何年か前に2年間勉強して
日本愛玩動物協会の「愛玩動物飼養管理士1級」の資格をとりました。

この災害で動物たちも被災しています。
被災した動物たちの映像に・・・心がとても痛みます。(涙)
その動物たちを救うことで、飼い主の心を救うことにもなると思うんです。

その他に作品展でのチャリティコーナーもございます。
賛同してくださった私の友人たちがチャリティ商品を提供してくださることになりました。
トールペイントのワンディレッスンでお世話になっているtamami先生も参加してくださいます。
そして 生徒さんのmomo-no-shipoちゃんも何点か提供してくださいます。
みなさんに ほんとうに心から感謝のキモチでいっぱいです。
こちらも、みなさんのご好意で、『東日本被災動物救済基金』に全額寄付いたします。

☆布小物☆ rose-leaf様
☆お菓子☆  petite clochette様
☆トールペイント作品☆ tamami先生
☆布小物☆ momo-no-shipoちゃん


ぜひ、ぜひ、遊びにいらしてくださいませ。
そして、数に限りがございますが、お買い求めくださると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。



(スタッフ:K)
今日から6月ですね。早いです。

今日から当店ではこのレジ袋を使っています。
このレジ袋の売上げは、すべて義援金として寄付されるそうです。


デザインが可愛いですよね~。


ほんとですよね。。。。
「みんなの力で日本を元気に!!」

(スタッフ:K)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。