坪倉青果店の徒然な日々。

京都の福知山で青果店をしています。。。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

先ほど、警察からお電話がありまして、
無事 飼い主さんが見つかり、警察に引き取りにこられたそうです。
よかった~~~(泣) 2012-1-17 20:00




今日、福知山市駅前のコーナン前のあるハヤマ理容さんの前で
お昼前に ビーグル犬の迷子を保護しました。

女の子で、黄色い皮の首輪をしています。
首輪には、ワンコ(テリア)のボタンが何個かついています。

痩せていて、
長い間、放浪してたのか?汚れていて、ひっつき虫もいっぱい付いていました。
お水とパンをすごい勢いで食べました。
ラズのお供えのワンコのケーキも、一気に食べて
まだまだ足りない様子。
とっても、大人いい子で、しっぽフリフリのフレンドリーな子。
ただし、じっとしてなくて、いたずらはすごかったです(汗)

ビーグルを飼っているお友達に連絡したら
預かってくれるというので 来てもらって、
明日、地元紙に載せてもらうことに。
私は、お仕事だったので
とりあえず、誰か届けを出しているかも?と交番に寄ってもらったのですが、
結局、警察で保護という事になってしまいました・・・・。

連れて帰りたかったのに、
書類を書いてしまっていたので、ダメ・・・と。


今、福知山警察署にいます・・・・。
どなたか?心あたりはありませんか?

スポンサーサイト
年末バタバタだったのと、愛犬のことで気力がなかったのと両方で

今年の「黒豆」は
 年が開けてから、元旦に一晩煮汁につけて、2日の日に炊きました。
また一晩 そのまま置いて、3日に食卓へ。

今回は、思考能力がなく
適当に 砂糖・醤油をしてしまったので
ちょっと甘さが足りなかったかも・・・です。(汗)



でも、スタッフ*K、頑張りました!


(スタッフ*K)

昨日 年初めの配達に行って店主が「ガレット・デ・ロア」を頂いてきました。

毎年、綾部の「シャトレー シラキ」さんがプレゼントしてくださいます。
スタッフ:」Kの密かな楽しみです。

なぜって?

シラキさんの「ガレット・デ・ロア」はめちゃめちゃ美味しいんです♪





「シャトレー シラキ」さん!今年もありがとうございました。
ほんとに美味しかったです。ご馳走様でございました。

(スタッフ*K)
七草粥セット(愛媛産)、1P 320円です。



七草粥の詳しいことは、昨年のブログを見てくださいね。 → 

無病息災を願って、明日の朝に食べましょう!

(スタッフ*K)
今日から市場でございます。

元旦の午後からお休みなしで働いておりますが・・・
店は、今日から開店です。

今日も、朝から雪降りです。
どうぞ、足元に気をつけておでかけくださいませ。


夕方配達された地元紙の両丹日日新聞に「初市」の記事が載ってました。
いつもお世話になっている「近藤青果店」の店主さんが写っていて
なんだか嬉しかったスタッフ*Kです。

店主曰く、「そういえば、長い時間取材うけてたな~」

(スタッフ*K)
スタッフ*Kの大切な友人KADUちんから、「美味しかったよ」と写メールが届きましたので
ご紹介しますね♪

実は、スタッフ*K、お正月にKADUちんに、
昨年 色々よくしていただいたので、感謝を込めて 山の芋を送ったのです。

『頂いた山の芋ね、無い知恵絞った結果
すり下ろした中に豚ミンチさんを甘辛く炒り煮したのを混ぜて、
たっぷりの油で焼きました(((o(*゜▽゜*)o)))
そしたら、そしたら、想像以上の美味しさヾ(@⌒ー⌒@)ノ
Y君も絶賛のお料理になりました??
星三つぅ~???を頂戴しましたよ?
ありがとね(^ ^)
下の写真の栗ご飯は以前貰った丹波栗を冷凍しておいたやつ?オイチ』





KADUちん、すごっ!
良い嫁ですなっ♪

今日は、午後から すごい雪降りな日となりました。
寒いですね。。。
みなさん、風邪引かないようにしてくださいね。

(スタッフ*K)
愛犬ラズがお星様になって、寂しかろうと、
長女夫婦・長男・末娘のみんなで、テレビをプレゼントしてくれました。
地デジ移行以来のテレビです。感動です。。。

そして、今晩の夕飯は、
当店のお客様の「焼肉レストラン三樹」さんで
婿殿がご馳走してくれました。


子供たちの優しさが心にしみます。
泣いてばかりいて 心配かけたらいけんね・・・。

(スタッフ*K)
お正月から こんなお話で申し訳ないのですが。。。

昨年の12月27日夕刻に 当店課長・ラズがお星様になりました。
昨年2月から「胸骨骨肉腫」(すでに肺に転移していました・・・。)での闘病生活でしたが
大好きな店主に頭をなでてもらいながら、そっと逝ってしました。
皆様には、大変可愛がっていただいて、ほんとうにありがとうございました。

そして、たくさんのお花をありがとうございました。
感謝の気持ちでいっぱいです。
ほんとうに、ありがとうございました。

(スタッフ*K)

皆様にとって 幸多い辰年となりますように   


昨年は当店をご愛顧いただき
     誠にありがとうございました。
本年も、新鮮な野菜と美味しい果物を
     真心こめてお届けします。
   どうぞ よろしくお願いいたします。


〒620-0045京都府福知山市駅前88-5
      TEL 0773-22-2226
      FAX 0773-24-2462
    坪倉青果店  坪倉 隆

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。