坪倉青果店の徒然な日々。

京都の福知山で青果店をしています。。。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は、親友のお誕生日会のランチに、遅ればれながら行ってまいりました。

「どこにしよう?」となって。。。

チャリでいける近場と言うことで「ラボラトリ」でランチ、「フランズ」で2次会に決まり♪



ラボラトリの店内~素敵♪


さっ!ランチ♪ お誕生会のはじまり!はじまり~!

メインはイカ。。。まるごと。。。。

どこから見ても まるごと・・・(驚)でも、これがめっちゃ美味しかったです♪

デザート


はい! フランズで2次会 別腹、別腹!
お誕生日を祝して、スタッフ:Kが、ケーキ&紅茶を おごらせていただきました(笑)
mokoちゃん、遅ればせながら お誕生日おめでとう!


(スタッフ:K)




スポンサーサイト
昨日は、可愛いベビちゃんに逢ってきました。
生まれて2日目のベビちゃん♪

ママも、ベビちゃんも、頑張ったね。
おめでとうございます。

この小さなお手てに、幸せをたくさん握って生まれてきたんですね~。


可愛いィ~~~!!
すっかり癒されたスタッフ:Kです。。。。


(スタッフ:K)
店主とふたり・・・・お昼に2日間(27日・28日)限定「かふぇ☆あせんぶり」に行ってきました♪
淑徳高校の可愛い学生さんたちが、頑張ってました。。。


メニューです♪


限定バーガーも、キッシュも美味しかったぁぁ~!



ラスク~♪美味し~!


2日間限定なんて もったいない。。。

(スタッフ:K)
スタッフ:K、こんな活動をしています。
よかったら、来月 ぜひ観に来てくださいませ。
よろしくお願いします。



(スタッフ:K)
今日の夕方 お客様のO様にがお店にいらして
あの有名な 代官山 小川軒 レイズン・ウィッチを頂きました♪




「奥さん、腰 お大事に」と・・・(涙)
そうなんです。。。私・・・昨日から腰が痛くてトホホ状態なんです。。。

O様、ありがとうございます。。。

そして、昨年12月に結婚した私の姪っ子のmaiからもお菓子が届きました。
お菓子も嬉しいけど、なによりもmaiの手紙がとっても嬉しかった私です。
mai~~ありがとね~。


mai~~また野菜便送ってあげるね~♪

(スタッフ:K)
先日、シャンドフルールさんにお菓子を頂きました♪

頂いた ジャージーミルクボール、とっても美味しくって、店主とペロリでした。


シャンドフルールさん、約1ケ月前に、当店の近くにお菓子の工房をオープンされたんです。
以前から、当店でフルーツをご注文いただいていて
引き続き、御ひいきにしていただいています。
ありがとうございます!

そうそう、「champs de fleurs」は、フランス語で、「お花畑」という意味だそうです♪
しかし お菓子を作る女性って、どうして あんなに可愛いんやろ!?
シャンドフルールさん、ちょっぴり天然で、気さくで とっても笑顔の可愛い人です。
でもね、なんでも ひとりで頑張る、とっても 芯の通った方なんです。
とっても素敵な女性です。

当店からの開店のお祝いは、
私の私物の(笑)フランスのアンティークのケーキスタンドをプレゼントしました。
工房に飾っていただいてると、喜んでいただけて、嬉しいです。

(スタッフ:K)
今日は めずらしく(ここ強調!) 店主が、ランチに誘ってくれました。
最近オープンした「チャコール ブリケット」さんに行きました。

ご縁がありまして、当店でお野菜を納めさせていただくことになりました。
ありがとうございます!
お祝いのお花を、ブリケットさん近くの「キャンデイ」にお任せしました。


店内は、とっても明るく、おおきな水槽が目をひきます。。。
お庭にも出られるようで、お庭にはテーブルが3つくらいありました。

店主は、チキングラタンを♪

私は、海に幸パスタを♪
とっ~~ても美味しかったです。

なんと!お飲み物は、マスターがサービスで出してくださいました。
ありがとうございます!
お茶うけは、ハワイから直輸入のマガデミアンナッツだそうです♪
私は、お紅茶でしたが、店主は、ハワイのあの有名なコナコーヒーでしたよ~。

また、お友達と一緒に、スイーツセットを頂きに行きたいな~♪
(店主じゃなくて、友達と一緒だったら、確実にケーキ食べてたし~~)

(スタッフ:K)
スタッフ:Kが
送りの栗ではねた小さな栗1キロをネットにいれて、大特価 半額でサービス品をご準備しました。
配達から帰ってきた店主の鶴の一声で、さらにワンコインに。。。
限定7袋でございます。

美味しい栗ですので、ぜひお買い求めくださいませ。



黒豆の枝豆もどうぞ。。。



(スタッフ:K)
今日は、朝早くから、栗むき。。。

これ、渋皮煮用。

これ、栗ご飯用。


そして、栗の渋皮煮を作り、夕飯は、栗ご飯を炊きました。。。。

我が家は、店主が、固めのご飯が好きなので、
もち米は使いません。(汗)


店主は、大好物なのでニコニコでしたが、
大変な作業なんですけどぉぉ~!!

(スタッフ:K)
昨日は、たくさんのご注文、ありがとうございました。



当店では、栗を1粒ずつ、タオルでみがきながら、虫食いなどを点検しているので
発送準備に時間がかかります。

おかげさまで、スタッフ:K 昨日は、バタバタでした。(笑)

そして 栗は殺虫処理はしていないので、
届きましたら なるべく早くに食していただきたく存じます。

殺虫処理をしていない栗は、美味しゅうございますよ~♪

(スタッフ:K)
今年は例年より少し遅れています。

今日は よい丹波栗が入荷しました♪
価格は、日々変動しますが
本日は、1キロ1400円でございます。



地方発送もいたします。
どうぞ よろしくお願いいたします。

(スタッフ:K)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。