坪倉青果店の徒然な日々。

京都の福知山で青果店をしています。。。

今朝も、朝からチラチラと雪が降る寒い日です。
今年の福知山は、ほんとうに雪が多いです・・・。

今晩のおかずは、「肉じゃが」でした。
当店で、販売している北海道の馬齢と、淡路の玉葱、静岡の白葱がメインでございます(笑)
土鍋で、コトコト炊きました。
ホクホクとした馬齢は、とっても美味しく、店主にも好評でした。



(スタッフ:K)
コメント
No title
こんばんは!
肉じゃが頂きです。さっき実家からカレイを貰ったので肉じゃがとカレイの煮付けと茶碗蒸しとすまし汁に決定します。
最近シリコンスチーマーを買ったのでカレイと肉じゃがはこれで作ります!
すぐに出来て味も本当に煮込んだ様に美味しいです。手抜き主婦だわ!
2011/01/29(土) 21:58:00 | URL | mikko-mama #79D/WHSg [ 編集 ]
No title
mikko-mama さん、こんにちは~。
肉じゃが、美味しいですよね~♪
主人のリクエストだったんですよ~。
次の日のお昼も残った肉じゃがでした。(笑)

mikko-mama さんちっとも手抜き主婦じゃないですよ~。
主婦は忙しいですよね~。
簡単で美味しい♪が一番ですよね♪
2011/01/30(日) 14:08:00 | URL | スタッフ:K #79D/WHSg [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://tsubokuraseikaten.blog.fc2.com/tb.php/16-4ee5c6fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
