坪倉青果店の徒然な日々。

京都の福知山で青果店をしています。。。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
簡単な大根ズ・サラダです♪
是非、作ってみてくださいね。



(スタッフ:K)
[材料]
大根:300グラムくらい
沢庵:150グラムくらい
大葉:2束
鰹節:10グラム(小袋2袋)
市販の青じそドレッシング
塩:少々

*分量は沢庵1として、だいだい大根はその2倍の量と考えてください。


[作り方]
①大根を薄く千切りにして、ボウルに入れ塩をして、しばらく置いて、しんなりしたらかるく水で洗って絞ります。

②沢庵も、大根と同じように薄く千切りにします。
③大葉も、薄く千切りにします。

④ボウルに、大根・沢庵・大葉・鰹節を、わさっと入れてあえます。

⑤器に移して、市販の青じそドレッシングをかけて出来上がり♪
コメント
No title
MERUMO☆さんこんにちは。
だいこんサラダすきですが、沢庵入れるなんて、発想は全くありませんでした。冷蔵庫にお隣からいただいた沢庵があるので、買い物に出たら早速新鮮そうなダイコンと青紫蘇買ってきて、作ります。ところで、金柑の甘煮はお砂糖ですか、はちみつですか、
作り方教えてください。いつも、適当に作るので、今一つピンとこないのです。

2011/02/06(日) 10:27:00 | URL | 陽菜母 #79D/WHSg [ 編集 ]
No title
陽菜母様

おはようございます。
だいこんサラダ、ぜひ一回お試しくださいね。
しゃきしゃき感が、たまらないですよ~♪
ご質問の金柑の甘煮はお砂糖ですよ~。
コンフィー風に作る時は、グラニュー糖と、ちょっぴりハチミツも入れます。
私も、いつも適当ですよ~(笑)
頑張って、文にしてみますね~。待っててくださいね。
2011/02/07(月) 10:29:00 | URL | スタッフ:K #79D/WHSg [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://tsubokuraseikaten.blog.fc2.com/tb.php/19-bdad7768
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。