坪倉青果店の徒然な日々。

京都の福知山で青果店をしています。。。

昨夜は、予定通リ、お野菜たっぷりの「ほうとう」が夕飯でした。
とっても美味しかったぁぁぁ~。
youさん、ありがとうございました♪

小さい土鍋しかなくて、ルクでしたので
なんか雰囲気がでないですな(笑)



昨日食事中にyouさんに「食べてます写メ(笑)を送ったら
 youさんから

「こんばんは。
さっそく食べて頂いて嬉しいです。家も皆大好きで寒くなると1週間に一回は食べるんですよ。
こちらではほうとうが残ったら次の日に温かいごはんに冷たいほうとうをかけて食べるんです。
これがまた美味しいんですよ。
写メもありがとうございましたm(__)m」
 

とメールを頂いたので・・・・

今日のお昼ごはんは・・・・炊き立てのご飯に・・・・
じゃぁぁ~~ん!


美味しかったぁぁぁ~♪
お野菜たっぷりでお腹いっぱいです。。。。
ご馳走様でした!

(スタッフ:K)
コメント
No title
おばんです。
山梨県(甲斐国)地域で作られる郷土料理のほうとうを
食したいのですが・・・地元お店ではでは値段が・・・^^;
お野菜たっぷりのお家ごはんの「ほうとう」を食べてみたい(笑)
冷たいご飯に温かいほうとうをかけて食べてみたいです~
そうそう日曜日にスペイン料理のお店・スパニッシュバル&レストランLaboratori (ラボラトリ) さんでランチしました。
ブログUPは未定です^^;
2012/09/13(木) 20:14:00 | URL | コニファーの森 #79D/WHSg [ 編集 ]
No title
ルクのお鍋で作った「ほうとう」おしやれですね~☆
ね~あったかいご飯につめたいほうとうもまた美味しいですよね。
喜んでいただけて良かったです♪
また送りますね~♡
2012/09/13(木) 20:57:00 | URL | you #79D/WHSg [ 編集 ]
No title
コニファーの森さん、こんにちは~。

お野菜たっぷりのお家ごはんの「ほうとう」
ほんとに、マジうまでしたよ~♪
冷たいご飯に温かいほうとうをかけて食べる。。。
それも、きっとアリだと思います。

Laboratori のランチ行かれたんですね~。
私は、まだランチには行ったことがないんです・・・。

そうそう、 コニファーの森 さんのブログ、
実は、いつも読み逃げで失礼しています。(笑)

素敵な所めぐり・・・いいですね~♪
コニファーの森 さん、お写真も素敵で、
いつも見入っています。
いつか、どこかに行きたいです(笑)
2012/09/14(金) 14:38:00 | URL | スタッフ:K #79D/WHSg [ 編集 ]
No title
you さ~~ん!こんにちは~。

「ほうとう」ご馳走様でした。
ほんとに、とっても美味しかったです。
ありがとうございます♪

私的には、やっぱりルクより、土鍋がいいんじゃないかと。。。(笑)
それとも、やっぱりパッケージの写真のような
手付きの鉄鍋?がいいのかな~!?(笑)

>また送りますね~♡

ほんとですかぁぁ~!?
嬉し~♪
2012/09/14(金) 14:43:00 | URL | スタッフ:K #79D/WHSg [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://tsubokuraseikaten.blog.fc2.com/tb.php/200-ab7ae3ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
