坪倉青果店の徒然な日々。

京都の福知山で青果店をしています。。。

小松菜、今 とっても美味しいですよ~♪
夕飯のおかずの1品にお勧めです。

今回、リキンキはお友達のKADUちんのお土産を使いました。
甘くて美味しかったです。
画像は下記材料の2倍で作ってます。
普通のホタテと使ってもOK!です。



[材料]
小松菜:1束
ベビーホタテ(茹でたもの):90グラムくらい
オリーブオイル:大さじ2
バター:1切
オイスターソース(リキンキ):適当に~(笑)

[作り方]
①小松菜を洗い、切る。
②フライパンにオリーブオイルを入れ、小松菜の茎の部分を軽くいためる
③②にバターを入れ、ベビーホタテを入れ炒める。
さらに、残りの小松菜を入れ、炒める。
④最後に、オイスターソースをからめて、出来上がりです。


(スタッフ:K)
コメント
No title
良かった♪
お顔に塗らずにね(^m^)
2011/02/28(月) 22:45:00 | URL | KADUちん #79D/WHSg [ 編集 ]
No title
KADUちん 、おはよう。
リキンキ、ほんとに とっても美味しいです。
ありがと~。
先日、イカとチンゲン菜を炒めて使った時もサイコーに
美味しかったです。
はいはい、お顔に塗ってません(笑)

お互い、愛しいわが子が心配だけど、
笑顔忘れずに、一緒にいられる幸せ時間、大切にしようね。
あ~ちゃん、お大事にね。

いつも心の支えになってくれて、ありがとね。
2011/03/01(火) 06:58:00 | URL | スタッフ:K #79D/WHSg [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://tsubokuraseikaten.blog.fc2.com/tb.php/24-a7a1a3fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
