坪倉青果店の徒然な日々。

京都の福知山で青果店をしています。。。

だいぶ前に、両丹日日新聞に、
「被災地に毛糸のタワシを編んで贈りましょう」という 『手づくりの店・とくら』さんの記事が載っていました。
今日が、その活動日だった!?と思い出して
お昼休みに 会場になっている「丹波生活衣館」に行って来ました。



奥のお部屋に行くと、ほんとに たくさんの方が ボランティアで毛糸のタワシを編んでいました。
私もピンクと白の毛糸と編図をいただいて持参した編み棒で♪
ひさしぶりの編み物です。





店もあるので、早々に失礼してきましたが、
あとは、お家でコツコツ編んで、出来上がったら 今月末までに届けます。

いろいろなところで、被災地の為に、何か役に立つことはないか?とみなさん考え
行動を起こしていらっしゃる・・・。
私も、少しでも、お役にたてるよう、頑張ります。

同じききょう通リ商店街にある「ハヤマ理容」さんの奥さんが、編み物が得意なので
とりあえず、見本に編んでもらおうっと♪(笑)

(スタッフ:K)
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://tsubokuraseikaten.blog.fc2.com/tb.php/36-ccca6bf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
