坪倉青果店の徒然な日々。

京都の福知山で青果店をしています。。。

昨日、野菜用の土を買ってきて、『島サンゴ』さん達を植えました。
ゴーヤ先生のご指導通リ、たっぷり土をいれましたよ~♪

ゴーヤの苗を植えたせいか、
今日は 愛犬とのお散歩でも、ゴーヤに、ついつい目がいってしまう朝でした。(笑)
駅南の〇〇医院さんも、植えてはりました。
しっかり支柱や、網もすでに張ってありましたよ~。
もう少ししたら、福知山中が、緑のカーテンになるのかしらん?

我が家の『島サンゴ』さん、枯らさないようにしなくっちゃ!(汗)
たくさんゴーヤが出来たらいいなぁ~。



(スタッフ:K)
コメント
No title
またまたです。ゴーヤのグリーンカーテン・・・私も迷ってい手まだ実行していません。MERUMO☆さんのを見せていただき、お天気良くなったら…挑戦してみようかな?とますます迷いだしました。
2011/06/11(土) 09:57:00 | URL | 陽菜母 #79D/WHSg [ 編集 ]
No title
陽菜母 様

こちらにもカキコありがとうございます♪
ゴーヤを育てるのは、今年初です・・・・。
うまく育つといいのですが~。

店は、1年中開け放されているので、夏は暑く、冬は寒いんです。
なので、緑のカーテンになってくれると嬉しいです。
少しでも涼しくなればいいな~。

陽菜母 さんも、是非!緑のカーテンで省エネしてね~♪

2011/06/11(土) 12:05:00 | URL | スタッフ:K #79D/WHSg [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://tsubokuraseikaten.blog.fc2.com/tb.php/60-516448cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
