坪倉青果店の徒然な日々。

京都の福知山で青果店をしています。。。

名古屋のお友達ニットmamaさんに頂いた「カンタンお料理みそ」が大活躍です。

茄子が美味しい~!!

茄子と白葱を炒めて、このお味噌をあえます。(ひき肉を入れたら、より美味しいです♪)

素揚げした茄子にこのお味噌を乗せて、


他にも、胡瓜とか、お豆腐とか、かけまくって(笑)食しています。
ニットmamaさん、ありがとうございます。

(スタッフ:K)
コメント
No title
ご紹介ありがとうございます~^^
メーカーさんとは縁もゆかりもありませんが
地味~に広めています。
実家の料理好きの父が
「煮物の最後にちょっといれるとコクがでておいしい」
と教えてくれました。
もうひとつ「たべてみそ かけてみそ」
というのもありますが 化学調味料不使用というのに魅かれ
いつも買っています。
また送りますね♪

実はこれ 北海道から遊びにきた友達の情報だったんです~(笑)
2011/08/13(土) 10:14:00 | URL | ニットmama #79D/WHSg [ 編集 ]
No title
間違えました(汗っ)
「つけてみそ かけてみそ」でした(>_<)
2011/08/13(土) 10:27:00 | URL | ニットmama #79D/WHSg [ 編集 ]
No title
ニットmamaさん、おはようございます。
お返事が遅くなりました~。すみません。(>_<)

「カンタンお料理みそ」ほんとに美味しかったです♪
最後の最後まで、搾り出して(笑)使い切りましたよ~。
ご馳走様でした。
ほんとに、ありがとうございました。

「つけてみそ かけてみそ」なんてのも在るんですね~。
やっぱり、名古屋といえば、味噌なのかしら?

名古屋・・・
数年前、毛塚千代さんのドール教室に参加しようと、
エイヤ~と気合を入れて、ひとりで新幹線に乗って行きましたが
(その時、ニットmamaさんやふーた♪さんがいらしたなんて・・・)
教室が終るとともに トンボ帰りで・・・。
名古屋には色々美味しいものがあったんですね~。
残念・・・。

また、そんな機会がありましたら、
ぜひ、どこかにご案内お願いしますね。
よろしくお願いします。
2011/08/16(火) 09:27:00 | URL | スタッフ:K #79D/WHSg [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://tsubokuraseikaten.blog.fc2.com/tb.php/77-3cbadb7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
