坪倉青果店の徒然な日々。

京都の福知山で青果店をしています。。。

広小路商店街の中にある「丹波福知山まちかどラボ(旧タナカレストラン)で
8月16日から『学生レストラン☆あせんぶり』が期間限定で始まりました。



8月23日からは淑徳高校の生徒さんたちが、調理・接客。


淑徳高校さんには、「地産」のお野菜をお世話になってることもあり
「これは、行かなくちゃ!!」と
昨日、タブチ眼鏡時計舗の奥様と 急遽 ランチに行ってきました。

まず食券を買います。
3種類のメニューから選びます。デザートも2種類あります。


「あい席よろしいですか?」と言われ、「どうぞ~」と
席に着いた方は、なんと、お友達のユウちゃんと、姪っ子さんでした!
なんと、「美川憲二ショー」のメンバーが偶然に揃いました。大笑い(笑)
思いもかけず、にぎやかで楽しいランチになりました♪

テーブルには、「美味しい食べ方」の説明書きも。


mokoちゃんが選んだ「豚角スープチャーハン」
豚角がトロトロで、めっちゃ美味しかったそうです。



私が頼んだ「坦々つけ麺」
とにかく めっちゃウマかったです。



デザート♪
2つ食べたわけではありません(笑)
ババロアは、mokoちゃんです。

ババロア、一口もらいましたが、すごく美味しかったです♪



前の日も 豪雨の中100人が訪れたとか・・・。
小さな街の小さなレストランに、期間限定とは言え、
連日100人が訪れるなんて、凄いな~。
高校生さんたち、頑張るね~。
接客も、一生懸命で 可愛かったです♪

残念ながら、「学生レストラン☆あせんぶり」 明日までです。


(スタッフ:K)


コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://tsubokuraseikaten.blog.fc2.com/tb.php/86-edddbb8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
